2017年5月7日(日)

10時起き再び。風呂入っておまけに洗濯もしなきゃいけない日。
昨日あまり考えずにとっさに14時って約束しちゃったもんだから、洗濯の合間を縫って大急ぎで支度。
13時15分頃家を出て、なんとか14時ちょっと前にはCassidy'sに着きました。
私はてっきり、注文を受けたりしてくれてたウェイトレスさんがレイさんかと思ってて、ちょうどその人が店の奥から筆箱を持ってきてくれたので「レイさん?」って確認したら笑われた。
後で調べたら、レイっていうのは男性の名前らしく。日本でいえば、「あなたがれいじさん?」って女性に聞いたのと同じこと。そりゃ笑うわ。失礼しました。
とりあえず無事筆箱は手元に戻りました。上級編。

ついでにこのまま一旦観光モード。ほんとはBedford Ave.方面に行きたかったんだけど、またまたLラインが走ってない。
仕方なく予定を変更して、そのままユニオンスクエア散策へ。
ディランズ・キャンディー・バー、ユニオンスクエアにもありました。まぁ規模は60St.にあるほうが大きいし、長時間見て楽しめるけど。
公園内の一角ではチマチョゴリを着た人達が集まっていたので、韓国のイベントかなんかやってるみたいでした。ちょっと写真だとわかりづらいですが。
ホールフーズ・マーケットやマックス・ブレナー、Fishs Eddyあたりも物色してから16時過ぎに一旦帰宅。

バタバタですが、メール処理等した後再び17時半頃出発。
まずはAtlantic Ave.駅で降りてNunu Chocolatesに寄り道。
さらにHoyt St.駅まで行ってフルトンモールへ。
なんと、お気に入りのTシャツ(だけじゃないけど)のお店、閉店しちゃってました。ショック。
他のロケーションもあるようだけど、今回はもう寄る時間ないな。また来年。

さて本日は、Sabrinaのバースデーライブです。初めて来ました、Brazen Headというお店。
ライブハウスではなく、バーで機材持ち込みでライブやる感じ。なので、編成もこじんまりと、窓際の一角にみんなでぎゅうぎゅう詰めに固まって演奏するようなステージ?でしたが。
19時過ぎに着いてたんですが、始まりが1時間押しになるってことで、思いつきで急いでFranklin Ave.にちょっと行ってくることにしました。
最寄り駅はBorough Hallですが、4ブロック離れてるので、小走りでさっき来た道をひたすら戻る。

Franklin Ave.に来たのは、せっかく近くまで来てるならsonnyさんのお店に行っておこうと思ったからです。
でも連絡もなしに顔出したので、残念ながらsonnyさんはお店にはいませんでした。もう1店舗新しいお店も出してるからそっちに行ってるか、休憩でお家に戻ってるか。
運良くいらっしゃったらびっくりさせようと思ってましたが、念願叶わず。
まあでも、せっかくなんでお寿司を食べていくことに。
毎回同じになっちゃいますが、スパイシーサーモンを注文。同じなので写真は省略。
相変わらずの盛況ぶりでした。
中はほぼ満席に近い状態。イートインスペースはそんな広くはないですが、見た目は完全にオシャレカフェです。
時間もあまりないので、急いで食べて、他は寄り道せずに再びFranklin Ave.駅へ。こっちも駅から4ブロックほど。
なんとか強行突破できました。これでsonnyさんに会えてたら大成功だったんですが。。。

結局演奏が始まったのは21時くらいでしたが、そこから2時間ぶっ通し。ベースはてつやさん、私の他にMannyとRussiaもsit in。
最初はライブの体でしたが、後半はお友達が入れ替わりで歌う感じになり、ジャムというかオープンマイクのホスト状態になりました。
サム・スミスの『I'm Not The Only One』とかやりました。みんな歌上手い。

ほんとは終了後の予定は、ここからそう遠くないMilk Riverというお店に行ってみるつもりだったのですが、先程移動の最中に調べたりしてるうちに雲行きの怪しいことが判明。
最終的にはお店に電話してみてジャムはないことがわかりました。
もともとしんやさんからそんな情報をもらっていたのですが、どうやらお店がダブルブッキングしてしまったらしいとかで、しんやさん達のジャムはなくなっていたようでした。
その情報は私のところに来なかったわけですが、危うくRIOくんを巻き込んで無駄足になるところでした。なんかいいジャムあるかって聞かれてお知らせしちゃってたので。
地下鉄構内がたいがいネットつながるようになってほんと助かる。
23時過ぎとかでしたが、他に行く当てもないので素直に帰宅。
それでも1時前とかですが、今日は早いなと感じでしまうのはどうなんだろうか。。。
本日は3時就寝。